ストライクバカのまとめ

ツイッターで呟いたデータなどを記録しているブログです

バカはなぜ挨拶通信を欠かさないのか?

バカだからだよ!

 

冗談抜きでこれが答えなんですが

改めてまとめてみた。

 

目次的なもの

1.なぜ通信するのか

2.煽られた時何を思うのか

3.人類とチンパンの境界線

4.ファンメから始まる友情もある

 

1.なぜ通信するのか

 

・チームバトルだから挨拶は大事!

チームバトルなのでよろしく!ありがとう!ごめんね!

こういった意思表示は凄く大事なことだと思います。

深く考えずにポチポチ押したのか気合を入れて押したのか相手には伝わりません。

でも通信が来たということは相手に伝わるわけですよ。

お互い気持ちよく楽しく遊ぶために大事なことだと思うんです。

これが開始前挨拶と終了時挨拶を行う一番お理由だと思います。

 

・通信してこない相手には通信したくない!←うるせえバカになれ

たまーに「相方が通信送ってきたら通信送る」ってムーブの人を見かけます。

 

気持ちはわからんでもないんですが…

f:id:strikebaka:20211129142344p:plain

スガ・アキラ 「そういう事してると人としての器が小さくなるんだ!わかる!?」

人としての器が小さくなるんだ!

 

そうですね、器が小さくなっちゃいます。

ここは1つバカになって『通信ボタンポチポチしてウッキー!』

チンパンになればいいんです。

相方さんもバカなので喜んでくれるはずです!

みんなが同じレベルのバカになればいいんです。

なんと今ならストライク以外はバカになり放題です!

早い者勝ちです!

あ、でもバエルバカ名乗るならマクギリスさんより

頭アグニカに仕上げてくださいね!

もちろんバカを名乗る必要はありません。

何も考えなくてもいいので信ボタンポチポチウッキー!しましょう

それだけで人としての器が保てます!

 

2.煽られた時何を思うのか

 

・でも、助かりましたされるじゃん!

そりゃされますよ!だって動物園だもの!

自分がやらかしてしまった場合には「すまぬ、すまぬ!」ってしてるから

助かりましたされても「そうね、そりゃそうなりますよね」って受け入れます。

たまに明らかにやらかしてる人から助かりましたも来ますけど

 

そんな時は…

f:id:strikebaka:20211129143710p:plain

テーマパークに来たんだなって思えばいいんです。

 

ガンダム動物園は365日24時間開園しています!

いつだってチンパンに会えるゲームなんです!

 

3.人類とチンパンの境界線

 

・ゲーム開始時とゲーム終了時に人類に戻れるかどうか

ゲーム中は格闘ウッキー!してもいいんです。

大事なのはゲームが始まる前や終わったタイミングで

ちゃんと人類ムーブできるかどうかなんです。

そしてその人類ムーブの基本が「挨拶通信」だと僕は思うんです。

さっき通信ボタンポチポチしてウッキー!すればいいと言いましたが

実はこれを実行するにも人類の知性が必要になるんですよ。

相方さんが覚醒使わなかった、何回も誤射があった。

それでも「ありがとう」「ごめんね」が出来る知性が必要なんです。

 

・人類への進化方法

とはいえ、一度チンパンになってしまったらそう簡単には人類には戻れません。

なので、まずはバカを目指しましょう!

バカになって通信ボタンポチポチ押せばいいんです

そうしている内に人類の知性が呼び戻されるはずです。

 

・実は上達にも重要

エクバシリーズはリプレイを見て「反省点」を見つけて

それを「克服」していくことが非常に重要なゲームです。

ゲームが終わった時にウッキー!ムッキー!していては

冷静に自分のプレイを見返すことも出来ません。

一部の才能を持ったチンパンは例外としてそれでも上達しますが

普通のチンパンはそんな事を繰り返していては上達できないんです。

だから強くなるためにはになって通信を押すことから

始めなくてはいけません。

 

4.ファンメから始まる友情もある

 

・お前の頭はハッピーセットか?と言われたら?

ハッピーセットなので具体的に何が悪かったか教えて下さい。

今後のプレイの参考にしたいからぜひ教えて下さい。

「会話を試みる」事が非常に大事です。

相手に人類としての知性が残っていれば会話が成立します。

そしてお互いの誤解が解けてフレンドになったり

ツイッターでお互いフォローするような関係にも発展します。

実は僕もこれで仲良くなった人が何名かいます。

「話し合う」ことで「分かりあえる」のが人類です。

相手はキレ散らかすほどゲームが好きな人ですから

同じゲームが好きな同志として仲良くもなれるんです!

 

チンパンだと会話すら無理

でも、チンパン相手には友情を育むことは出来ませんので

「あ、これは無理」って悟ることも大事です。

こういうケースもいくつか経験があります(´・ω・`)

 

 

長々と書きましたが

一度バカになって通信ボタンポチポチしたり

ファンメが来ても会話を試みることがすごく大事だよってお話でした。

 

多分頭のいい人ならこうまとめるでしょう。

「冷静さを失ってはゲームも楽しめない」

 

皆がこの事に気付けば少しずつ動物園も変わっていくんじゃないかなと

本当の意味でのハッピーセットな展開を願うバカなのであった。

 

・追記

なお、ごめんなさいとか今回もお願いします的なカスタム通信を

仕込んでいましたが、バカだから何度か間違えたことがあるので

もうカスタム通信は封印しました(´・ω・`)

そうだよ!バカだよ!