ストライクバカのまとめ

ツイッターで呟いたデータなどを記録しているブログです

【エクバシリーズ】楽しく遊ぼう!シャッフルでの心構え!

煽り通信やシャゲダンや捨てゲー

数々の不快な要素に遭遇することはあるけど

今日も楽しく遊ぶために大事な心構えをまとめたよ!

 

・目次的な何か

1.負けたくてプレイしている人はいない!

2.こまけーこーたいいから通信ボタン押せばいい

3.常に謙虚であれ

 

1.負けたくてプレイしている人はいない!

・相方さんは負けるためにゲームをしているわけじゃない。

シャッフルは見知らぬ人とチームを組むことがほとんどなので

お互いのプレイスタイルや得意不得意はわからない。

だから、「えっ?」って思う展開もたくさんある。

でも、誰だって負けたくてゲームをしているわけじゃないから

「自分が思った通り」の立ち回りを相方さんが出来なくても

決して責めてはいけない。

棒立ち捨てゲーなんかでない限り、相方さんは勝とうとしているんです!

 

・相方さんにあわせるスキルを磨け!

じゃけん、シャッフルで大事なことは臨機応変に対応する対応力。

これを磨いていくことが超スーパーに大事!

「思い通りに動いてくれないから勝てない」と嘆くよりも

「戦場を全て支配して勝ってやったわ!」ってドヤ顔決めたほうがすごい!

だから柔軟に対応できるように常に自分を高めていこう!

 

こういう戦績でドヤ顔すると楽しいぞ!

画像

ちなみにこの戦果は相方さんがしっかりロックを引き受けてくれたから

実現できたんですぜ!

 

・ある意味固定よりストイックになる必要がある。

勝つも負けるも自分次第という自己責任全振りムーブなので

気軽にゲームを始められる代償としてストイックさは固定よりも必要。

これを忘れたり気付いていない人が相方さんを煽ったり晒したりするのです。

だから「相方ぁー!」ってしてる人は全然ストイックじゃないんです。

その程度のストイックさしかねえのなら固定やれってお話なのです。

相方に文句しか言えない人がよわよわだって事がはっきりわかるのです!

そうならないために相方さんも負けたくてプレイしているわけじゃない。

って事は忘れてはいけない戒めなんですね。

 

2.こまけーこたーいいから通信ボタン押せばいい

・勝ったらありがとう!負けたらごめんなさい

連ザまでは確かに行われていた作法の一つ!

この精神を失ってしまってはシャッフルは楽しめないぞ!

こまけーこたーいいから通信ボタン押せばいいんです!

お互いが気持ちよく負われる環境づくりを心がけることも大事!

頭空っぽで通信ボタン押すだけでできることだから実践しよう!

 

・対戦中に通信で煽られたら?

相手にしなくていいです。「こやつぬかしよる」って思えばいいんです。

捨てゲーなんかも同じでそれはもう「勝ちに行く」ことを捨てた人達なので

ごめんなさいとかしなくていいです。

でも、後々めんどいので頭空っぽで通信ボタン押すだけはしておこう!

少しは世界が平和になるぞ!

 

・神連携できたら?

こまけーこたーいいから頭空っぽで通信ボタン押せ!

話はそれからだ!

 

3.常に謙虚であれ

・調子に乗るのはいい、だが横柄にはなるな!

ダメージ取れたのも相方さんがロックを引き受けてくれたから

ロックを請け負ったところを相方さんが取ってくれた!

棒立ち捨てゲーでもない限りどこかでお互いが貢献しているから

自分の頑張りだけじゃなくて相方さんの頑張りにも目を向けよう!

煽りカスの場合には別に目を向けなくていいです(急に殺伐)

頭空っぽで通信ボタン押せばいいだけで気にかける必要などありません。

横柄な奴など相手にしてはいかんのです。

だからこそ、そんな存在になってはいけないんです。

 

・勝率や階級・ランクは自己満足すればいい。

自分で目標を立ててそれが達成できたらそれでいいんです。

例え負け越していたとしても、それが目標を上回っていれば

「たーのしー」でいいんです。ストイックとはそいういうものなのです。

たまに勝率でマウント取ったりしてはしゃいでいるチンパンもいますけど

勝率や階級なんて自分が満足していればそれ以上の価値はないですから

気にしちゃいけません。

大事なことは次ちゃんと勝つために何をするかなのですよ!

 

やはりストイック!ストイックは全てを解決する!

 

だから相方さんや対戦相手の階級や勝率なんてものも気にしちゃいかんのです。

常に自分を高めるよう意識して遊ぶことが成長にも楽しさにも繋がります!

それが出来ない人が相方さんの戦績に文句つけてウッキー!するんです。

だから人類であり続けるために謙虚さは大事!

 

・おまけ

それでもいろいろあって疲れちゃう時があるから

時には離れることも大事かもしれない。

好きなものが嫌いになるようなら一旦離れよう。

今の環境・状況はある程度メンタル適性がないとキツイからね。

ストライクバカおじさんはいつでも復帰を待っているよ!

 

長く書いたけど実は一番の近道は…

バカになればいいと思うよ!

毎日が楽しいよ!