ストライクバカのまとめ

ツイッターで呟いたデータなどを記録しているブログです

家庭用エクバシリーズに皆さんが望むこと・オフラインソロプレイ編

今回はツイッター上で多くのプレイヤーの方から意見も頂けたので

改めて自分の意見と一緒にまとめていこうと思うよ!

 

○オフライン・ソロプレイ編

オンライン編はこちら

チュートリアルモードの実装

基本操作からフワステや慣性ジャンプ

シールド入力前格闘などの「知ってほしい基本操作」を

学べるチュートリアルの実装。

原作キャラクターが手ほどきしてくれるってことでやれば

楽しみながら習得できるのでは?

 

・機体鑑賞モードやキャラクターのボイス再生機能の実装

機体を全方角から見たい!

キャラクターのボイスを再生させて楽しみたい!

などのキャラゲー要素も要望が非常に多かったです。

 

・ソロプレイモードの充実化

対戦をしないブランチバトル専門のプレイヤーもいて

ソロプレイのバリエーションをもっと増やしてほしいという

要望もかなりありました。

原作再現ステージやキャラの掛け合いも増やしてくれると嬉しい!

 

・ボス機体を使わせて欲しい

こちらも非常に多くの要望がありました。

ネット対戦では使用不可でいいから

オフラインくらいは巨大MAなどを使ってみたい!

 

・トレモで弾数無限を設定したい

リロード待ちやクールタイムで練習に時間がかかるし

時限強化も永続化出来ないとやはり練習が大変なので

この辺りはぜひ実装してほしいですね。

 

・特殊掛け合いの追加などキャラゲー要素の充実化

原作再現はもちろんクロスオーバーな掛け合いも増やして欲しい所。

ストーリーモードなどの実装を望むプレイヤーも少なくないようです。

 

・機体のカラーリング変更

プレイヤーが任意に色を変更するのは難しいのかもしれませんが

ガンエボの様にスキンお追加で対応してもらえれば

実装かのうかな?

 

オフラインでは基本的にキャラゲー要素の充実化と

トレモやチュートリアルの充実化が要望としては多かったですね。

ソロプレイのユーザーも少なくないと思うので

このあたりも今後充実して欲しいところです。