ストライクバカのまとめ

ツイッターで呟いたデータなどを記録しているブログです

【ストバカ式】進学・就職で一人暮らしを始めるゲーマーの物件選び!

ツイッターのTLなんかで大学受かったー

なんて報告が出るようになったので

改めてゲームを楽しむ物件選びを

不動産屋でもなんでもないストライクがバカがつくほど好きなだけの

僕がまとめてみたよ!

 

・目次的ななにか

 

 

1、ネット事情

・備え付け回線はギャンブル!

賃貸物件によっては家賃にネット使用料金も含まれていてお得!

って物件が存在します。

 

実はこれ…

お得だけどギャンブルなんだぜ!

 

まず、ラグラグ回線の場合が存在します。

始まる前から\(^o^)/オワタってなります。

あるいは無線のみといった環境だったりもします。

そして何より恐ろしいのは…

自分で回線契約できないケースもある

 

つまり住んだ時点で詰むわけですね。

場合によっては自分で回線契約できる場合もありますが

それならネット回線付き賃貸を契約した意味がなくなっちゃいます。

 

俺の夢の新生活\(^o^)/オワタ

 

・それじゃあ、回線備え付け物件じゃない賃貸物件だ!

果たして君は正しいISPを契約できるかな?

ISP→インターネットサービスプロバイダ

 

すまない、それもまたギャンブルなんだ(´・ω・`)

ISPは地域差もあるから「この会社と契約すれば間違いない!」

って選択肢がないんです。

だから大事なのは「ニ年縛り」などの契約期間が確定される契約はしないこと!

いつでも解約できるような契約をして、実際に試してみて

ダメな回線だったら次に切り替えることが大事です。

つまりISPガチャを引きまくるんです!

そうすりゃいつか神ISPに遭遇できるんじゃね?

中には一ヶ月無料などのキャンペーンを行っているISPもあるので

そういったところを先に試すのが良いかもしれませんね。

 

モバイルルーターなんかはダメ、ゼッタイ

無線接続のジャンルに該当するのでエクバ・格ゲー・FPSなどでは

どうにもならん回線となってしまいます。

ちゃんと回線を部屋に引き込む工事込みの回線とISPを契約しましょう。

 

・回線そのものが\(^o^)/オワタな場合もある

ISPだけではなくてそもそも回線そのものがどうにもならない地域も存在します。

そういう時、真のゲーマーがどうするか知っていますか?

 

引っ越すんです!

割とマジで回線の為に引っ越す人はいます。

ここまでの説明で分かる通り、回線及びISPに関しては

これをしとけば大丈夫!という絶対的な答えがないんです。

だから、どうやってもだめな場合に自分お生活で何が一番大事なのかを考えて

引っ越すゲーマーもいるんですね。

 

ですから、ネット環境については備え付けはギャンブル

契約時には「即解約」が出来る契約をすること

最悪引っ越すというのが賃貸事情です。

 

また、回線事情は永続保証があああるわけではありません。

ある日突然\(^o^)/オワタってなるケースもありますから

快適ゲームライフを送る回線は実は貴重なんです!

 

2、防音事情

アケコンは打楽器

壁が薄い環境だと近隣トラブルに発展する可能性があります。

建物の材質確認はもちろん、可能なら事前に内見をしましょう

音楽が可能な物件とかだったらつよつよ物件ですが

それだとお家賃も高くなったりするので

ある程度遮音性の高い物件であればアケコンの静音化で対応できると思います。

 

・ウッキー!今年も申年ー!

追い出されるので叫ぶのはやめましょう。

これも完全防音の物件ならヨシ!

叫ばなくてもやはり壁が薄い賃貸だったりすると

VCの会話も迷惑になって隣人トラブルへと発展しかねません。

お互いの生活に侵食しない配慮は超スーパー大事なので

ある程度の遮音性のある物件を選びましょう!

 

3、生活事情

・ゲーセンの近くがおすすめ!

毎日通えるぞ!

学生さんは遊び過ぎに注意だ!社会人なら遊び倒せ!

休みの日に開店から閉店までいることになるから

気をつけてね(´・ω・`)

 

・職場や学校の近くは注意!

「お前の部屋行こうぜ」とかなったらめんどくね?

そこから騒音トラブルにも繋がったりしますしね。

ある程度距離がある方が個人的にはオススメです。

 

・トイレとお風呂は別々が良いの?

個人的には別々がおすすめですが、その分少し家賃高いイメージ

この辺りは専門の不動産屋さんに聞いてみるのが良いかも!

 

・原付という最強の移動ツール

行動範囲がチャリと比べて超スーパー広がる!

維持費も安い!燃費もハイパー!

 

買うしかねえ!

 

最近の車種だとスマホ充電しながら走行できる

原付もあるので販売店に相談してみてねー

あと恥ずかしくてもフルフェイスのヘルメットが

やっぱりオススメ!お金で買える安心ですよ!

 

さて、そんなわけで楽しい新生活を送るためにも

後悔のない物件選びをしましょう!

あと原付も買いましょう!