ストライクバカのまとめ

ツイッターで呟いたデータなどを記録しているブログです

【エクバシリーズ】ゲームセンターでも切断ってあるの?

結構疑問に思っている方も多いようなので

改めてまとめてみた。

 

切断された?ここゲーセンですよ?嘘でしょ?

ガンダムSEED】ムルタ・アズラエルとかいうキャラwww ...

 

目次的なもの

 

1、事故による切断

・回線不良による通信エラー

当たり前ですが通信エラーによる切断が存在します。

『本来』これが一番多い切断原因になります。

あくまでも本来ならってお話ですね。

また停電などでも同様に回線は切断されます。

 

2、意図的な切断

・古より存在する電源引っこ抜きマン

オフライン時代からゲーセンには、負けそうになると

勝手に電源を引っこ抜く存在が確認されています。

場合によってはエクバはもちろん周囲の無関係の台の電源まで落ちます。

もちろん出禁レベルの悪行なので真似しちゃダメです。

 

・LANケーブル引っこ抜くマンもいる

もちろんLANケーブルを引っこ抜くマンも存在します。

こっちの方が他のゲームに迷惑かけ無いので被害は少ない。

でもいやっていいわけじゃない。

これもバレたら出禁レベルの愚行

 

・店員さんに頼んで切断してもらう

本来はレバーが壊れた、ボタンが効かなくなったなどの理由で

やむを得ずゲームを中断するための措置ですが

どうもこの手法で意図的な切断をしている人もいるようです。

これはプレイヤーのモラルだけではなく店員さんのモラルも

ぶっ壊れていると思いますが、事実として存在します。

トラブルなどのやむを得ない事情を除いての切断には応じないでほしい

というのが1プレイヤーとしての願いではあります。

 

・電源オフスイッチが用意されている

一部店舗で存在が確認っされている。

ゲーセン側としては節電のためプレイしたい人は電源を入れてね!

って事でプレイヤーが電源のオンオフを切り替えできるように

スイッチを設置しているらしい。もちろん、悪用する人はいる。

 

3、ゲーセンでも任意の切断は可能なのだ!

・悲しいけどこれ現実なのよね

家庭用と比べて切断する方もそこそこハードルがあるので

切断率は非常に低いけど切断は存在します。

他にも貸切プランを使った自演行為なんかも存在するようです。

不正をしてでもランクや階級・勝率を保ちたい人は

一定数いるようです。

 

・他ゲーでは明確に禁止行為にされている

戦場の絆

https://gundam-kizuna.jp/detail/manner/

 

ボンバーガー

 

・メーカー側はログで確認できる

ログは必ず残るものなのでほぼ100%メーカー側は

意図的な切断を確認することが出来る。

そろそろ本気出してくれてもいいんですよ?

同じバンナムガンダムゲームでも禁止しているわけなので

そこんとこもうちょっと検討してほしいなと思いつつも

今回はあくあmでも切断なんて出来るの?って疑問に関する

記事なので結論としては「出来るよ!」ということでおしまい!