ストライクバカのまとめ

ツイッターで呟いたデータなどを記録しているブログです

【エクバ初心者鯖】自分のレベルはどのくらい?

初心者鯖への参加にあたって自分のレベルを設定する必要があります。

そこで皆さんが自分と同じレベルの人と対戦できるよう

自分自身のレベルがどこになるのかしっかり把握をする必要があると思うので

一つの目安としてまとめてみました。

 

🥚超スーパー初心者

本当にゲームを始めたばかりの人

「慣性ジャンプ」や「虹ステ」などの用語の意味もよくわからないレベル

基本操作から誰かに教えて欲しい人が超スーパー初心者さん!

 

🐣超初心者

基本的な操作や動かし方、自分の使う機体の武装くらいは

なんとなくわかってきた人。

でも勝負の勝ち負けの理由がわからずに

何故負けたか何故勝てたのかもよくわからない。

そんなレベルの人が超初心者さん!

 

🐤初心者

基本的なことはある程度わかってきた。

でも、ブースト管理や覚醒運用など大事らしいというのは

聞くけど実際何がどう大事なのかはわからない。

カジュアルマッチで対戦してみても皆強いよ!ってレベルの人が初心者さん

 

🐔初級者

基本操作とシステムは把握した。

ある程度テクニックも習得した!

めちゃんこ対戦してるけど低階級で勝率も3~4割程度しかない!

何が悪いのかわからないし、何をすればいいのかもわからない

って段階で止まっている方は初級者さん

 

🐦初級者より上

基本テクニックなどのレクチャーは不要だけど

まだまだ上手い人に教えてもらいたい!

あと楽しく対戦したいってレベルの人がこちら

中級者より上を目指してほしい!

 

🎮中級者より上

もはや先生候補です。

教えたい情熱が爆発するのを心待ちにしております。

初心者さんが主役なので超スーパー初心者鯖では

ゲストではなくホスト的な立ち位置となります。

イベント戦や雑談鯖などを盛り上げてくれる協力者として

期待せざるを得ません!

恐らくプレイヤー人口が一番多く、レベル差も一番激しい立ち位置だと思います。

 

○以下先生役(完全指名制)

 

🐧先生

超スーパー初心者と超初心者の方へレクチャー可

マキオンなら将官以上、クロブならA帯以上のイメージ

基本的なシステムや操作方法、特定の武装への対処法など

基本的な部分を把握している。

 

🦉超先生

先生以下の方々へのレクチャーが可能

マキオンなら大元帥以上、クロブならS帯以上くらい

実は超スーパー先生かもしれない

 

「始めたばかりの人に教えたい!」っ情熱があって

それ以上に楽しさを伝えたいって気持ちが溢れ出るような方からの

ご参加を心待ちにしております。

(興味あったらDMおくれやす)